あらゆる構造物に使用されるコンクリート・石材をはじめとした様々な基材の劣化を抑制 また、美観を維持し、ライフサイクルコストを低減する事でCO2低減という環境にやさしい技術をお客様に提案します。

  • セラミックシェルカバー(ステンシルコート)

    2019年8月2日

    ↓ 施工前 経年劣化や汚れが目立ってきたコンクリート土間駐車場です。




    ↓ セラミックシェルカバー 施工後








    既設土間コンクリートにステンシルコート(石張り調 赤・白)を施工しました。

    ステンシルコートとは ステンシルと呼ばれる紙や樹脂などの型枠を使用して塗装することにより

    「石張り調」「タイル張調」「ブロック張調」などの模様を作ることができます。

    塗料はセラミックシェルカバーというセラミック粉体を主剤とした塗料を使用しています。

    耐久性に優れ、伸縮性・密着性に優れているため、小さなクラックなどは補修せずにそのまま施工できます。

    ※クラックの補修については現地確認の上判断させて頂きます。

    施工後の表面は吸水がほとんどない為 カビ汚れなどの心配も少なく清掃も簡単です。


    汚れや劣化の進んだコンクリートの清掃・補修は大変手間がかかります。
    打ち替えともなれば費用は高額です


    ・リーズナブルにリフォームしたい!
    ・経年劣化したコンクリートをキレイにしたい!
    ・無機質なコンクリートを華やかにかえたい!・・etc・・・

    そんなご要望に応えます。
    ご相談お待ちしております。